FC2ブログ
ボードゲーム・カードゲーム等非電源系ゲームプレイレポート。ゲーム洋書の紹介など。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink | スポンサー広告 | FC2ジャンル: | Page Top↑

ついにファイナルテーブル突入。2年連続。
あしかのチップ量は下から数えてラス目か2番目位か?

2ハンド目。KKでぶつかった兄ちゃんのリンプインが入っている状況。あしかオールインを被せる。後ろ全員降りて兄ちゃん長考。さかんにこっちを見てる。あしかチラ見で返す。チップに手が行ってたがやがてチップを離れカードの方へ行く。
ああこれは多分降りるな。

結果兄ちゃんフォルド。あしかはAAを見せずにディーラーに返す。
同卓してた前テーブルであしかがさんざんオールイン連発してただけにここは潰しに乗ってくると思ったのだが、レイズインでなかったのでオールインを受けるハンドとしては微妙だったのか?あとは場慣れしてるのもあってかやはり一筋縄ではいかなかったようだ。

レベル7 SB400/BB800 持ちチップ6000点

7BB程度しかなくてはプリフロオールイン連打しかない訳で。
以下ハイライト。

あしかMPでTT。オールイン。COがAJでコール 56%
AもJも出ずそのまま逃げ切って相手を飛ばす。10000点位にアップ。

2つ左のEP4000点位の相手からオールイン。あしかMPで再度TsTh。後続シャットアウト狙いでリレイズオールイン。後ろ全フォルド。EPはQ4ダイヤ 68%

フロップ ダイヤ2枚とローカード 相手にフラッシュドロー目。香ばしいぞw 52%

ターン Qs ここでそっちが出ちゃうのか。捲り目クラブTの1枚のみ 2%

リバー もちろん引けず。ブラインド通過後、チップはファイナルテーブル開始時の6000点ちょいに戻る。

レベル7 SB600/BB1200/Ante100 持ちチップ6000点

UTGで99を掴む。オールイン。KKでぶつかった兄ちゃんCOから即コール。やべえ、上ポケットペアに捕まったか?
兄ちゃんshow 33 81%
えっ!?チップ大量に持ってたから物量にものを言わせて潰しにきたか。
3は出ず順当に勝ち。14000点位に戻すが、次のBBではきっちり削りのスチールを打ち込まれる。ぐぬぬ…

そしてここで本日一番の見所を迎える事となる。

1周後のBBでKQダイヤが入り、前のEPからミニマムレイズ2400点が入っている状況。この相手は先のテーブルでA6クラブでフロップトリプスの人。比較的堅めな印象だがレイズ額が弱い。
オールイン返せば降りそうな感じだったが、コールされた時に悲惨なドミネートになりそう。ここは一旦コールしてポストフロップで戦うのを選択。ペアヒットは勿論、フラッシュ・ストレートドローで突っ張りたい。

フロップ Js 9s 5c POT6300

ノーヒットでフラッシュドローもない。この時点ではKハイでは完全に負けているだろう。
だがこのボードはハイカード1枚なので、相手も何も掴んでなさそうな感じ。ブラフ小考。

先打ちを考えるが、ドロー目が多いボードで先打ちオールインは、ドローハンドが強引に突っ込んできたブラフ臭をあからさまに漂わせてしまうと考える。
ヒット主張ならチェックレイズが自然。相手の打ち出し額を見れるし、仮に相手もチェックで回してくれればターンKQTを掴むチャンスもあるし、ローカードならこちらからフロップヒット主張ブラフの打ち出しも正当化されるだろう。

チェック

相手ベット2000点
ベット額が小さい。どう見ても当たってるように見えない。
チェックレイズするとして問題はベット額。オールインはプレッシャーとしては有効だが、あしか的にオールインはドロー特攻の印象がつきまとうと考え、相手のチップ量をざっと見てコール=オールインとなるような額を打つ事にする。
チップを2列に並べてのレイズ10000点!
Jヒットは降ろせないが、その場合でもターン以降でKQTを掴めば捲れるので十分勝機はある。

相手はとたんに長考に入った…

人気ブログランキングへ  align=FC2ブログランキング日々更新のランキングに参加しております。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

トラックバックは承認制となっております。
スパム対策の為、当記事への言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。
トラックバックの際はお手数ですが元記事内に当記事へのリンクを用意して下さいますようお願いします。

この記事のトラックバックURL
http://asicablog.blog70.fc2.com/tb.php/1172-906999c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。