FC2ブログ
ボードゲーム・カードゲーム等非電源系ゲームプレイレポート。ゲーム洋書の紹介など。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink | スポンサー広告 | FC2ジャンル: | Page Top↑

竜のツノが・・・ファイナルテーブルへ移動してカードガードを取り出すと、竜の角が片方欠けてしまう残念なアクシデントが発生
あしか的には縁起ものだけに暗雲が。Mikuさんすまぬ…

レベル8 SB600/BB1200/Ante100 ファイナルテーブル 持ち点7800点

テーブルをざっと見るにあしかのチップ量は最下位と思われ。右に3万位持ってる姉ちゃん。その右にあんちゃん、さらに右隣にAJXQKのボードででかいベットをカマしてきたブラフも辞さない(?)外人が陣取る。
テーブル移動の再着席はHJから再開。

ファイナルテーブル最初のハンドを降りた直後MP2でハンド22のポケットペア。右の姉ちゃん1人のみがコールで入っている状況。

迷う。7秒程中考。

いや、これ行くとしたら十分いいハンドなんですよ。ただ、前にコールで入っている姉ちゃんが気になる。
3万も持っているとあしかとのオールイン合戦に負けてもチップ量は大して減らない。加えて動きを見るにどうも受けに回るパッシブな感じで、ポケットペアをコールで入っていてもおかしくない状態。
仮にあしかがレイズオールインして全員降りた時に小さいポケットペアをほぼ降ろせないのが問題で、つまるところコールされるのが火を見るより明らかで、良くても5分勝負にしかならない状況。33や44を自重して降りてくれる相手なら話は変わるのですが。

結局あしかフォールド。25000点位持ってるボタンがコール、ショート気味のSBがオールインし、これに姉ちゃんとボタンがコール。危ねえ、行かなくて正解か。
Kハイのフロップ、チェックチェック、ターンチェックチェック、リバー姉ちゃんチェックにボタンポットサイズ程の大きいベット。姉ちゃんフォールド。オールインになってるSBがノーヒットのAJをshowし、これはSB飛んだかと思ったらボタンはハンドを見せずマック。まじっすか?
姉ちゃんいわくどうやらA6sだったようで、結果論だが行ってれば勝ってた後味の悪い展開。

レベル9 SB800/BB1600/Ante200 持ち点7200点

22の時リバーまですったもんだしたのもあり、ブラインドが上がる。
その2ハンド後に87ダイヤ行きたい。
しかしSBブラッファー外人、BBあんちゃんと簡単に降りてくれそうにない2人が相手なのが大問題。

あしか中考しフォールド。ボタンまで降りてSBの外人オールイン、あんちゃん小考しフォールド。外人得意げにAQダイヤをshow。行ってたらフラッシュドローが完全に死んでた状態だったが…

87ダイヤを降りた時点でブラインドまでの猶予残り2ハンド。3ハンド目でBBを迎えてしまう。
2ハンドのどちらかでいい手が入るのを願うばかりとなってしまった。
しかしここでゴミ手が続いてしまい、ハンドが入らないままBBを迎える事に。

そして迎えたBB。COまで降りてボタンのあんちゃんが15000ほどのオープンオールイン。SBの姉ちゃんがオリてハンドを見るとT7クラブ
相手のレイズレンジに対して負けているのは明らかで、受けに回るにはかなり悪いハンド。しかし残り4800点で既にPOTに10800点入っている状況。
ここで降りてしまうと3800点のどショート状態でのSBが待っている。もう後には引けず渋々コールとなった。

BTN shows A5ハート
あしか shows T7クラブ POT15600 勝率43%
あんちゃん曰く「また頑張ってコールしてきたなぁ」と。まずまずの勝負となった。

フロップ 8h 4h 4 勝率19% ああこれはダメですね。
両者ノーヒットだが相手にフラッシュドローが入ってしまい、捲り目は4枚とバックドアストレートのみ。Thと7hを引いても勝てない形となってしまった。

ターン 8h 4h 4 2h 相手にフラッシュが入ってしまい捲り目が完全に消滅。

結果、ファイナルテーブル1飛びの10位で終了でした。

人気ブログランキングへ  align=FC2ブログランキング日々更新のランキングに参加しております。

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/11(火) 18:22 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

トラックバックは承認制となっております。
スパム対策の為、当記事への言及リンクの無いトラックバックは受け付けておりません。
トラックバックの際はお手数ですが元記事内に当記事へのリンクを用意して下さいますようお願いします。

この記事のトラックバックURL
http://asicablog.blog70.fc2.com/tb.php/1165-fd58b366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。