FC2ブログ
ボードゲーム・カードゲーム等非電源系ゲームプレイレポート。ゲーム洋書の紹介など。
おしらせ

asica timesは短縮URL(http://www3.to/asica)でも閲覧できます。(SmarTrans様提供)

職場休憩中にテレビ付けたら井山棋聖の快挙達成のLive中継が。
世界戦での日本勢優勝は快挙。

今回は日本開催というのもあってか1手30秒未満の早碁戦だったので、次は国際戦ルール優勝のタイトルも狙って欲しいですね。

関連リンク:井山棋聖、世界戦で初V テレビ囲碁アジア選手権(asahi.com)

スポンサーサイト



ニコニコのマイリストを整理していたら十万石再生が目前だった件。

マイリスト登録日時

んっと2008年3月12日マイリスト登録だから、5年半の悲願かぁ…(しみじみ)

[5年半越しの悲願間近]の続きを読む

来年の干支無事届きました。
Mikuさんありがとうございます。

干支置物とストラップ

ストラップのフクロウとにゃんこがかなり小さく、細部がものすごく作りこんであるのにびっくり。
フクロウストラップはISW13HT用ケースのイヤホン穴部分に通して装着しました。
スマホって本体部分にストラップ穴無いものが多いんですよね。

明日11月3日16:20より2部構成で放送される模様。

会場:『カルドセプト』公式全国大会「ALL JAPAN CEPTER'S CUP 2012」決勝戦

説明によるとニコニコのアカウント無しでも見れる模様。
あいにく仕事で見れない私はタイムシフト録画で見る予定。
タイムシフトボタンは番組開始前に押しておかないといけないので、録画組はボタンぽちをお忘れなく。

てか一般会員でもタイムシフト機は1番組だけならできたよね?

自ブログの話。なんかページ開けたら重いなーと。
スクロールさせると左サイドバーで固まってたので、サービスがとっくに終わっていたブログパーツの残骸が悪さしていたようだった。削除したらサクサク動き改善。
ついでにごてごてしていたサイドバーも少し削る。

AJPC大阪予選の話は後日書きます。すんません。

喪中につき新年のあいさつはなしで。
年賀状もなく無愛想ですみません。
帰ってきて年始恒例箱根駅伝の録画見てやっと正月きたかといった感じです。

本年もどうぞよろしくお願いします。

>来年度はもう少し更新頻度あげれるといいなあ。

って書いた結果がこれですよ!?
という訳で生存報告がてらの更新です。

2011年は仕事の都合による転居があり、ゲーム類も電源非電源問わずほとんど手放して身軽に動かざるを得ませんでした。
普段から整理整頓に努めておかないといけませんね。

とまあ簡単ですが年末の挨拶とさせていただきます。
来年1年は整理整頓の1年かな。
残り僅かですが皆様よいお年を。

楽天ことinfoseekのホームページサービスのうち、無料サービス分が10月末で終了した模様。
ゲーム会関連ではなかよし村や旧SBCのHPが見れなくなってます。

詳細:iswebライト をご利用のみなさまへ

FC2ユーザーの自分だと代替としてはFC2Webサービスあたりが有力か。

日本3-1デンマーク

日本勝ちましたね。
先制・中押し・ダメ押しと今までの代表試合では稀にみる理想的展開。
ごそごそ起きて見始めたのが前半10分頃「引き分け狙いじゃなく勝ちに来てますね」と解説してるあたりから。

実はこの試合の数時間前にイタリアとスロバキアの試合があってそれもボチボチ見てたのですが、壮絶な試合の末スロバキアが3-2で逃げ切り勝ち。強豪イタリア相手にスロバキア選手も引けを取らない動きをしてたので、ひょっとすると格上デンマーク相手に日本もこの勢いに続くか?という予感みたいなものはありました。

この勝ちにいく展開は正直予想だにしませんでしたが、ひょっとするとこのイタリア―スロバキア戦を見て勇気付けられ動いてきたのかもしれませんね。

ご無沙汰してます。書く事色々たまってますが取り急ぎ。

今年のAJPC全日本ポーカー選手権がUstreamでLive配信されてます。
レディースファイナルテーブル→メイントーナメントファイナルの順に中継とのこと。

Ustream配信:AJPC 全日本ポーカー選手権 2010