ボードゲーム・カードゲーム等非電源系ゲームプレイレポート。ゲーム洋書の紹介など。
おしらせ

asica timesは短縮URL(http://www3.to/asica)でも閲覧できます。(SmarTrans様提供)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Permalink | スポンサー広告 | FC2ジャンル: | Page Top↑

9月14日で決まったぽいですね。
早速淀でぽちっとな。

ぶつ森みたいにSS簡単にキャプれるように対応する為の延期と聞いたけどどうなんでしょね?

モンスターハンター4モンスターハンター4
(2013/09/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト
たまにはやってみますかMHG。数日振りのオン参戦です。手始めは資金繰りの双魚竜退治。ガン参戦だったんですが魚竜との距離感ですか、間合いがどうも近く寄りすぎみたく尻尾ビンタ→体当たりで死亡する等どうも調子が宜しくない模様。2戦して1敗でした。

で、お後は蒼ラオ討伐で紅玉狙いにお供させて頂きまして、双剣乱舞で楽々進行していたんですが、討伐した際にあろうことか討伐視点(討伐した瞬間にモンスターがアップになり、その後いつもの視点に戻る仕様なのです)からずっと切り替わらずに剥ぎ取りに行けずじまいに。どうやら城壁上バリスタの近くで遊んでいたのが災いした模様です。城壁から降りると視点変わるから多分それ絡みのバグかと思われますね。

そんなこんなでツキもない稼働だったのでした。
必要素材集めるには募集便乗が手っ取り早いんですが、吟味しすぎるとまた時間かかるんで、先ずは素材が入手楽かつ高値で売れる資金繰りに双魚竜退治。
麻痺ガンばっかりに逃げて(?)おりましたが…

そして先ずは白槍ことホワイトディザスターを完成。この武器は対黒鎧竜退治に必須な代物。
てか「必須な武器」があるというのはある意味冷めますね。切れ味を上げるスキルも要るので、武器みんなそれ一色でかつ似たよーな格好して出かける事になるし。

まぁ形はどうであれ、必要素材の黒鎧竜の甲殻も1稼動で必要数確保。念願であった火属性のハンマー、溶解槌「煉獄」も完成を見る事となり、ちょっと資金を足してイベクエで貯めた素材で龍刀の最終形態朧火(おぼろび)への強化も済ませ、早々に補完計画終了…

なんつうか目的があると早いもんですね。
てか、もうこれ以上は進める意味無いよーな展開に(汗)

身勝手ですが、またPSOにお邪魔させて頂こうかな…
月恒例の写真更新とか全く無かったですし。
募集見てるんですが、自分でやりたいクエが特に無いんですね。そんな時は大体人数集めに苦労しているらしきクエに参加するようにしています。
そんな訳でイベクエも下火になっている今日この頃。募集も苦戦するようになっているし。

数戦して思った事。

…なんかパターン化されてきってしまい、死ぬかも?とかいう緊張感が無くなってしまいました。
そしてイベクエ限定素材も必要数確保出来ていた事が判明。一番出にくいであろう蒼逆鱗が今日の稼動で必要数の2枚目が早々に出てしまったしねぇ。

そんな中、久々の新フレが出来たのが収穫だったかな~と
今後は未完成武器の補完、資金繰りになりそうです。
今日もイベクエ…てか日記手抜きすぎだぁ(汗)
でもこれしかネタないので勘弁で。

帰りが遅いとイベ配信終了時間の4時なんぞ微妙に意識してしまったり。結構時間&アイテム食うから敬遠する方多いのも無理ないんですが。今日は3回程討伐して蒼逆鱗1枚げっつ。通算2枚目なんですが、調べた所これの用途って実は武器2種しか無かったり…つまりはノルマ達成な模様。

そろそろイベクエ切り上げ時なのかな?でも報酬素材で毎回1個出る「老山竜の蒼角」も限定アイテムだし…
こいつも必要数調べて切り上げの方向に…
配信当初からの勢いは無くなってきている予感。ロビーでの募集も「イベクエいきませんか?」との声も少ない状況。そんな中自分で募集立ててみたんですが、やはり乗りは鈍い。それでも2回目の声掛けで面子が揃ったのでいざイベクエへ。

今回は募集立てた側なので、サポートも考えなければいけない状況。昨日乗った募集であったんですが、募集主が回復とかサポートしないとかどうとか言われるかもしれない厄介なご時世でもあるんで(汗)

で、広域回復出来る生命の粉塵なんぞ持ったりして行ったんですが、逆に余計な気を遣って隅の方に追いやられてのハマり死になんぞやらかしてしまいました(大汗)。いやはや難しいものです。
それでもリベで討伐成功したのもあり、そこで解散。

解散後はなんかもう龍の姿も見飽き始めたので、MHGをやめてメタルサーガをちょろっと進めたり。
PSOも停滞してるなぁ…(汗)
双剣生活2日目なMHG。ただ、遅い時間にオン入りしたのもあってこの日は2戦1勝といった所。ちなみにこのイベントクエ、通常の3死失敗でなく1死失敗のサドンデスクエでもあるので、結構気を遣う所もあったり。

で、今日は剥ぎ取りでイベ限定素材「老山龍の蒼逆鱗」を1つゲット。なかなかいい感じです。
今日から岩山龍(ラオシャンロンの蒼色違い)討伐クエが配信。このイベントでしか剥ぎとれないアイテム(蒼逆鱗や蒼角)が強力装備の必要素材となっているだけに、このイベを待っていた方も相当居られた模様。こやつを退治するにあたって必須と言えるのが対龍用の双剣。かくいう私は双剣使った事が未だに無かったので、一度オフの鎧竜グラビモス退治で試し斬りなんぞしてみたり。いやはや強力です。特に一度に10回も斬りつける乱舞は爽快でもあります。とりあえず練習終わった所でオンに参戦。

制限時間30分と少ない時間での討伐が目標でしたが、安全な頭を集中して叩く簡単な手法でいやはやあっさりと討伐。このクエでしか手に入らない素材も2個ほど取れまして満足。
イベ期間がいつもより長めの1週間程あるので、当分のMHGは双剣生活になりそうです。
毎度のPSOロビーは閑散と…人の居る所に流れる心理ってのはやっぱりあるものだなと。クエ同行募集を眺めつつ、今日のクエは先ずリオレイアのビッグサイズ討伐(いわゆる金冠付け)から。
いわゆる「小さいのはリタ」というシステムだったのですが、「小さい」、「せいぜい銀サイズ(銀冠)止まりだな」という事が続き、結局討伐に至ったのは1体も無いまま飽きが。悪いですが、時間切って終わらせて頂く事に。

ロビ見るも目ぼしい募集がないので、お次は資金集めに双魚竜退治を募る事に(剥ぎ取り素材が高値なのです)。ところがあろうことか誰も乗ってこない…一旦募集を取り下げ、時間空けて再募集してやっと面子が出揃う。で、いざクエ開始。
ところが交戦開始早々、泥棒猫に回復笛や調合書といった高価な物を盗まれたり、滅多に当たらない水ブレス縦を突如食らったりなんぞ散々な目に。
どうやら今宵はツキが全くもって無い模様。

最後は夫婦リタをちょろっとご一緒させてもらうも、最近続けて出ていた紅玉も今日は拝めず。

なんだかツキの無い稼働だったのでした。
PSOオンでバニラ氏とその知人のLv上げを依頼されるも、おいでになったのは当人のみ。どうやらその知人は先に終わられたご様子。

「何してたの?」と聞かれたので、「例の如くMHGロビの募集を見てたとこ」というと、「モンハンかぁ」と。
そして「モンハン」いく~?と
ほほぉ~バニラ氏もあちらへ行ってたのね。

という事で場所指定だけとりあえずして、暫し待つ事に。キャラ名を教えとくの忘れてて合流までに労力かかったのは許してください。まぁたまたま合流出来たので結果オーライって事で。お見えになったのはやはり女性キャラ

合流して先ずはご挨拶。そしてまた尻尾付きの凝った服装でいらしていたり(そんな装備があるのね)。その後ちょいと離席されてる間にその尻尾を結んでおいてみたり(うひ)。待ち時間でカジキマグロを釣り上げて大剣レイトウマグロなんぞ作ってみたり。操作どうやるか忘れてる~という事で手始めに肉採集クエから。
てか開始直後「どうするんだったっけなぁ~」といいつつあしかに斬りかかってきたり(汗)。その攻撃があまりに的確にヒットするもんだから思わず、

「ちゃんと操作法覚えているがな…」

その後各所を一緒に散策してたんですが、小高い岩の上を小川が流れていて、その上に小さい滝があるんです(森丘エリア11だったかな)。で、そこで水浴びなんぞを、さながら滝つぼで戯れる二人の図だったり(ぉ)

とまぁ、さながらでぇとを楽しんだ所でお時間となり終了。またご一緒しましょうね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。